LIVES TOKYOに出展致しました。

この度、弊社が理事を務めております、認定NPO法人日本ロボット・セラピー推進協会が2019年9月16日(敬老の日)に、東京ミッドタウンで開催された「LIVES TOKYO2019」に出展致しました。

「LIVES TOKYO」は、あなたにとって、「障がい」って何ですか?をテーマに様々な企業が出展するミライをもっと住みやすくするヒントを見つけていただくイベントになります。

日本ロボット・セラピー推進協会は、川田テクノロジーズ株式会社と共同出展し、現在、障がいが有る人、無い人も関係なく、「さまざまな制約」を「テクノロジー」で乗り越える体験を提供致しました。

アイボなどのコミュニケーションロボットを活用したレクレーションを行い、ブースを訪れた方にロボット・セラピーの可能性を体験して頂きました。

ブースには安倍昭恵夫人もお越しになり、日本ロボット・セラピー推進協会の浜田利満理事長(筑波学院大学名誉教授)が私たちの活動をご案内しました。

今後も、大手メーカー、行政機関、教育機関と連携しながら活動を推進してまいります。

詳しくは、こちらからご確認下さい。

LIVES TOKYO2019
http://www.hataraku-taberu-warau.jp/

 株式会社ギア